結婚式前撮りならここ!東京都内でフォトウェディングができるおすすめフォトスタジオ

フォトウェディングでドレスの持ち込みは可能?料金はかかる?

公開日:2019/07/01  最終更新日:2019/05/20

フォトウェディングのサービスを利用する際に、ドレスをレンタルすることができますし、思い出の衣装や小物があれば、スタッフに相談をして、持ち込みを許可してもらえる場合があります。

事前にスタッフに確認をして、柔軟に対応してくれるお店を見つけることが必要です。

 

衣装をレンタルする以外に自分で用意する方法

一般的にフォトウェディングのサービスは、ドレスをレンタルして、撮影を楽しめるように対応してくれるところが多くあり、レンタルサービスを利用する方は多いです。しかし、柔軟に対応してくれるお店もあり、ドレスを持ち込みが可能となっている東京のお店も多く、事前に確認することをおすすめします。

レンタルしない場合、料金を割引してくれるお店もあったりと、ちょっとしたサービスをしてもらえると、お得感がありますし、またそのお店で撮影した気持ちにもなれます。お店によって対応は異なり、持ち込み料が別にかかる場合もあるため、事前にお店のスタッフに相談をして、お店の比較を進めていくことも必要です。

思い出のある小物がある場合も、スタッフに相談すれば、基本的に許可してもらえるケースが多く、その小物も使って、撮影を楽しむことができます。注意点として、ビデオカメラやデジタルカメラなど、カメラ機能がある物を持っていく際に、スタジオのスタッフが困ってしまう可能性があり、事前の相談が必要です。

また、ペットなどの扱いが難しい物に関しては、断られる可能性があるため、お店のサービスを利用する際に、マナーをしっかりと守ることが求められます。

 

衣装のシワ取りと着付けの相談をする

フォトウェディングのプランを確認する際に、レンタルして衣装を用意する場合は、スタッフがシワのない状態に仕上げてくれるなど、事前の対応をしっかりと進めてくれます。自分で衣装を持って行く場合、シワができてしまっていると、直すのに時間がかかることがあるため、衣装の管理が重要になります。

料金プランの中には、自分で衣装を持って行く場合も、前日に預けておくことで、スタッフが衣装のシワを取ってくれる場合があります。衣装のシワ取りの相談をして、別途料金を支払えば、対応してくれるお店もあるため、スタッフに相談をして柔軟に対応してもらえることは大切です。

衣装を持ち込めば、スムーズに撮影を進められるわけではなく、着付けも必要になるため、自分一人で着られない衣装は、着付けの料金を支払うことにも注目です。衣装を持ち込むことが無料でも、着付けやシワ取りなど、別に料金が必要になる可能性があるため、トータルの費用がどのくらいかかるのかをきちんと計算することをおすすめします。

 

口コミ情報を集めて比較を進める

東京のフォトウェディングの情報を集める際に、衣装のレンタルサービスだけではなく、持ち込みにも柔軟に対応してくれるお店を見つけることができるように口コミ情報を集めることも大切です。

東京の場合、お店の数が多すぎて、選ぶのに迷ってしまう方もたくさんいるため、口コミ情報サイトをチェックして、効率よく比較ができるようにすることも重要になります。スタッフの対応が丁寧だと、衣装を持ち込む場合も、相談をして、丁寧に対応してくれるため、安心感を持てる方は多いです。

撮影に集中できるように、着付けなど、いろんなことをスタッフに任せられるようにすることも大事なことなので、スタッフの対応の良さを比較することをおすすめします。

 

東京のフォトウェディングのサービスはたくさんあり、選ぶのに迷う方もたくさんいます。ドレスの持ち込みをしたい方の場合、スタッフが柔軟に対応してくれるお店を見つけることも大事なので、口コミ情報を集めることにも注目です。

口コミ情報サイトをチェックして、着付けや衣装のシワ取りなど、柔軟に対応してくれるお店を見つけて、安心感を持ってスタッフに任せることができます。撮影に集中できるように、事前にフォトウェディングサービスのプランの確認は必要です。

 

 

サイト内検索
フォトウェディング関連コラム