結婚式前撮りならここ!東京都内でフォトウェディングができるおすすめフォトスタジオ

フォトウェディングにおすすめ!東京の撮影ロケーション

公開日:2018/12/01  最終更新日:2018/12/26

人気のフォトウェディングを撮影するなら、ロケーションにもこだわって撮影することがおすすめです。

スタジオ撮影よりも風景の魅力が加わり自然な表情で撮影できる屋外撮影が、こだわりのあるカップルに人気です。

二人の思い出が映画のワンシーンのように素敵に残すことができるフォトウェディングにおすすめの東京の撮影ロケーションをご紹介します。

 

印象的な写真が撮れる丸の内周辺

東京の中心として観光スポットとしても人気の丸の内は、建設当時のレンガ造りの駅舎が復元された東京駅周辺のエリアです。

明るい日中でもライトアップされた夜でもノスタルジックな雰囲気が二人を美しく見せてくれます。

駅前に広場があるので撮影しやすいことも人気の理由のひとつです。

東京駅とは反対側の丸の内仲通りも人気のロケーションです。

並木道がきれいで奥行きと自然の色合いを演出してくれ、初夏には新緑の並木を、紅葉シーズンには黄色く色づいた並木を背景に撮影することができます。

丸の内は、古くからの建物が多くレトロな雰囲気なのでまるでパリのシャンゼリゼ通りのようにおしゃれな写真を撮影することができます。

重厚感と憧れがあるティファニーのビルの前や赤レンガの三菱一号館美術館前は人気のフォトウェディングの撮影ロケーションになっています。

東京駅や丸の内に思い出がある人に特におすすめですが、丸の内は同じエリアで雰囲気が違う写真を撮ることができるため、時間や予算が限られている人にもおすすめです。

 

東京で公園フォトを撮りたい人に人気の撮影ロケーション

ナチュラルな表情と花や緑の美しさ、思い出とリンクする風景を一枚の写真に込めることができる公園での撮影は、フォトウェディングでは定番です。

汐留にある浜離宮庭園は、都内でも有名な江戸時代の代表的な大名庭園で、広大な敷地の中に大きな池や橋、花壇や茶屋などがありバリエーションが豊富で、季節の花々や紅葉なども楽しむことができる美しい公園です。

ナチュラルな写真を撮影したいという人に人気があるのが昭和記念公園です。

お花畑や並木道、芝生や大木など絵になる撮影スポットが多く、花の種類も豊富で季節感がある美しい写真を撮影することができる上に、冬にはクリスマスイルミネーションを背景に幻想的な写真を撮ることも可能です。

観覧車の下でのロマンティックな写真や広大な芝生の上でナチュラルなウェディングフォト、きらきらと輝く海でさわやかなビーチフォトと同じ場所で色々な撮影ができてお得感があるのが葛西臨海公園です。

代々木公園は、映画やドラマのロケ地としてよく使われ、どこで撮影をしても絵になると評判がよいロケーションです。

 

ナイトフォトならお台場海浜公園がおすすめ

デートスポットとして多くの人が訪れるお台場海浜公園は、フォトウェディングの撮影ロケーションとしても指名する人が多いスポットです。

特にライトアップされたレインボーブリッジをバックにしたナイトフォトは大変人気があります。

またお台場海浜公園は、日中はまぶしい太陽と青い海のさわやかなショット、夕日が沈むお台場の海をバッグにロマンティックな一枚、さらにライトアップされたレインボーブリッジをバッグにナイトフォトと半日の撮影日程で様々なロケーションと雰囲気を演出することができます。

お台場周辺は、絵になるスポットが多く東京湾を一望できる横断歩道や球体が特徴的なフジテレビ、東京湾に面しバルコニーが素敵なレストランやカフェなど撮影スポットのバリエーションが豊富です。

二人でデートを楽しんだ思い出があるという人も多く、大変人気があります。

都会的できれいな写真と思い出を共存させられることやライトアップが美しいこと、海があり健康的でさわやかなビーチフォトも撮影できることがおすすめの理由です。

サイト内検索
フォトウェディング関連コラム