結婚式前撮りならここ!東京都内でフォトウェディングができるおすすめフォトスタジオ

東京は写真映えするスポットが多くフォトウェディングにぴったり

公開日:2019/09/01  最終更新日:2019/08/09

東京都内には多くのフォトスタジオがあり、様々な特色があるので事前にどんなフォトウェディングにしたいのか二人で相談しておくとスムーズに選ぶことができます。

せっかくだから東京の写真映えする場所で撮りたい、自分達の思い出の場所にしたい等の二人の意見にあわせて、叶えてくれる所を選ぶようにしましょう。

東京の有名なスポットでフォトウェディング

東京都内には有名な写真映えスポットがいっぱいあり、どこにすればいいか迷ってしまうという人には、いくつかの有名スポットをまわって行く、あらかじめ決められたプランを提案してくれる所もあります。

例えば、代々木公園の自然豊かな場所から撮影をスタートし、夕方のレトロな東京駅をバックに二人を写します。最後は夜の幻想的な東京タワーの前で撮影は終了です。他にも夕暮れのお台場へいくプランがあったり、有名スポットを一番写真映えのする時間帯を選んで巡るので、最高のロケーションの写真が出来上がります。

季節によっては満開の桜の木の下やクリスマスシーズンのイルミネーションが祝福してくれているような場所でも可能で、東京駅は夜も幻想的な雰囲気があるので人気のスポットです。着る衣装によっても写真映えする場所が変わってくるので、どんな衣装を選ぶかも相談しながら、最高のロケーションになるように提案してもらいましょう。

貸し切りできるハウススタジオでフォトウェディング

ハウススタジオを一日貸し切って、プロのカメラマンに撮影してもらうフォトウェディングも人気です。貸し切りで、自分達とスタッフしかいないのでリラックスすることができ、より自然な写真を撮ってもらえます。ペットも一緒に撮ってくれる所もあるので、撮りたい人は相談してみるといいでしょう。

都内でも庭がついていて緑も多いので屋内だけではなく、緑が溢れる空間での撮影も可能です。スタジオによっては、和装や洋装といった衣装に合わせて背景を変えているところもあり、屋内に加えて、近くの明治神宮や表参道エリアの外に出ても撮影できるフォトスタジオもあります。

せっかくだから衣装にこだわりたいという方は、ドレスのバリエーションが多く、小物も一点ものなどがたくさん揃っている所もあり、自分達に似合ったオリジナルなフォトウェディングのコーディネイトを、いろんなバリエーションで提案してくれます。撮影はもちろんプロのカメラマンがモデルを撮影する手法で撮ってくれます。

せっかくだから家族も一緒に撮りたいなら

東京のフォトスタジオには一軒家を貸し切りにできる所もあり、家族や友人も一緒に撮影できる所もあります。SNSが普及して写真を撮る機会が増えたとはいえ、正装で家族写真を撮ることが少なくなっているので、両親だけでなく祖父や祖母にも大変喜ばれています。最初は緊張している両親や祖父母が、時間がたつにつれ笑顔が増え、家族みんながちょっと弾けたスタイルで、オリジナルな和気あいあいとしたフォトが出来上がります。

二人のドレスやタキシード以外にも留袖等の家族の衣装もレンタルできる所もあります。最近は、授かり婚や子連れ再婚の人も少なくはないので、子供の衣装が充実しているフォトスタジオ等も人気があり、ママとお揃いのドレス等もあります。おもちゃがたくさんあって遊びながら撮影できたり、子供達と東京タワーの前でジャンプしてみたりする思い出の写真は、二人での一枚とはまた違った良さのある、フォトウェディングになるようです。

 

東京にはいろんなフォトウェディングを撮影してくれるフォトスタジオがあり、有名スポットで撮影するのに一番写真映えする時間帯を知っています。最高のロケーションで記念に残る一枚のために、時間帯も提案してくれるフォトスタジオに、頼めば間違いないかもしれません。

サイト内検索
フォトウェディング関連コラム