結婚式前撮りならここ!東京都内でフォトウェディングができるおすすめフォトスタジオ

東京でのフォトウェディングにあたり分割支払いはできる?

公開日:2019/10/01  最終更新日:2019/09/10

東京でフォトウェディングの利用を検討する場合、料金の支払い方法について気になるという人は多いでしょう。

撮影する枚数や選んだロケーション、追加したいオプションなどによって料金は大きく変わるため、できれば分割で払いたいと考える人も少なくないです。フォトウェディングが分割払いできるかどうかは、スタジオによって異なります。

東京のフォトウェディングの料金と支払い方法

東京でフォトウェディングの利用を考えている場合、支払い方法についても気になるものです。結婚式を挙げるよりも安いからという理由で、フォトウェディングの利用を考える人も少なくありませんが、場合によっては撮影料金が非常に高くなってしまうこともあります。

たとえばレンタルする衣装の数や撮影する写真の枚数により、料金に大きな違いが生じる可能性もあるのです。他にも家族やペットと一緒に撮影する場合は追加料金が必要であったり、選んだロケーションや撮影場所によっても料金が変わってきます。

さらにはウェルカムボードなどの小物を利用する場合も、レンタルすると追加料金が必要となるでしょう。安ければ数万円で行えますが、高くなると数十万円になることもあります。

一括のみのケースと、一括か分割から選択できるケースがあるので、自分たちに適した方法を選ぶ必要があります。これは選んだスタジオにより異なるため、必ずこうだと言うことができません。

一括払いか分割払い可能かはスタジオで異なる

東京でフォトウェディングの費用を分割で支払うことができるかどうかは、選んだスタジオによって異なります。なかには、カードもしくは現金での一括払いのみ受け付けているという場合もあるのです。

もしも、たくさん写真を撮りたい場合や、撮影地や小物にこだわりたい場合、費用が高くなってしまうかもしれません。一括払いのみのスタジオで、追加料金が増えてしまうと、プランを決めた後でやっぱり費用が足りないという可能性もあるのです。

一括で支払うことが困難である場合や、料金によっては分割払いを選択したいという場合は、あらかじめ利用する予定のスタジオの支払い方法がどうなっているか確認しておきましょう。

どちらにも対応しているスタジオを選択しておけば、余裕がある場合は一括で利用することができますし、そうでなければ月々に支払いを分けることもできます。フォトウェディングのスタジオを決めるときには、支払い方法もチェックしましょう。

支払い方法を最初に確認しておくことが大切

せっかく素敵なプランを考えていたとしても、資金が足りなければ、そのプランを実行することができない可能性もあります。一括で支払うことができるレベルまで、グレードを下げるという方法もとれますが、どうせなら希望するプランを叶えたいものです。

支払い方法を確認せずにプランを決めてしまうと、内容がかたまってからやっぱり費用が足りないとなる可能性もあります。そうなってしまえば、恥ずかしい思いをするだけではなく、考えたプランを実行できないという悲しい気分を味わうことにもなるでしょう。

フォトウェディングの撮影を台無しにしてしまわないためにも、スタジオを決める際にはまず支払い方法や料金について確認しておくことが大切だと言えます。分割払いを希望する場合は、あらかじめ一括のみのスタジオを除外することを、スタジオ選びの軸としましょう。このようにきちんと確認しておけば、フォトウェディングで失敗する可能性を減らすことができます。

 

フォトウェディングは場合によっては、たくさんの費用が必要となることもあります。支払い方法を確認しておかなければ、プラン通りの撮影を行うことができない可能性もあるので、スタジオ決めの際は料金についても確認しておくようにしましょう。

サイト内検索
フォトウェディング関連コラム