結婚式前撮りならここ!東京都内でフォトウェディングができるおすすめフォトスタジオ

東京でフォトウェディング!ドレスの評判がいいスタジオの探し方

公開日:2020/04/15  最終更新日:2020/04/08

結婚式の前撮りをする場合や、式を挙げずに写真だけを撮る場合は、多くの方がフォトスタジオを利用することでしょう。もちろん東京都内でも探せばたくさん見つかりますが、どこで撮ればいいのか、少し悩んでしまいますよね。この記事では、東京でフォトウェディングをする方向けに、ドレスの評判がいいスタジオの選び方をお教えします。

フォトウェディングは一生に一度

言うまでもないことですが、フォトウェディングをするということは、一生に一度の大イベントになります。特に写真だけを撮るという方は、この一枚が後々まで思い出として残ることになりますのでスタジオは慎重に選ぶべきです。東京都内には国内でも最多クラスのフォトスタジオが存在します。

さすがにすべて見学するのは難しいと思いますが、インターネット等も駆使して出来る限り時間をかけ、じっくりと選びましょう。その際は、素敵なドレスを着ることが出来るかどうか、理想のロケーションで撮影出来るかどうかなどをチェックするのはもちろんのこと、金銭的な面にも気を配りたいところです。

一生に一度と気合いを入れた結果、オプションをつけすぎてお値段がかさんでしまったり、スタジオの安っぽさにがっかりしたりしてしまってはもったいないですよね。せっかくの気分を台無しにしてしまわないよう、事前にきちんと計画を立てておくことをおすすめします。

担当してくれるスタッフの対応も重要

フォトウェディングのスタジオを選ぶ際は、撮影を担当してくれるスタッフさんの対応も非常に重要になります。二人の希望を叶えるため、撮影に入る前には入念な打ち合わせが行われますが、ここでうまくコミュニケーションを取れないと、後の撮影本番まで響いてくることになりかねません。

感じがいいかどうかはもちろん、人間同士の付き合いになりますから互いの相性も大切です。この辺りは、最初に電話で問い合わせたときや来店時にもある程度判断出来ますね。スタッフさんの対応が気持ちいいと、自然とこちらの気分も良くなりますから、出来上がった写真のクオリティーにも当然現れてきます。

もともと綺麗なドレス姿がより美しく写るはずです。一生に一度の思い出を最高のものとして締めくくるためにも、フォトスタジオを選ぶ際にはスタッフさんの対応というものもよく確認しておきましょう。スタッフさんの対応が良いところは、ドレスにもこだわりがあるはずです。

SNS映えにもこだわりたい

最近では、なんとSNS映えを意識したスタジオが出てきていることをご存知でしょうか。これは時代をよく反映した面白いサービスですよね。SNSへのアップを意識したムービーを撮影してくれたり、SNSに映えるようなさまざまな小物を用意してくれたりと至れり尽くせりで、身近な人たちにもちょっとした自慢が出来てしまいます。

もちろん、そういったスタジオは写真の主役となるドレスにも強いこだわりがあります。そもそも撮られることを前提にしているのですから、そこをより意識してもらえると嬉しいですよね。

スタジオを選ぶ際は、例えSNSに上げるつもりがなくとも、そういうところに力を入れているスタジオを選ぶのもひとつの手です。おしゃれなスポットの宝庫と呼べる東京なら、その点に対応したスタジオもより多く見つかるのではないでしょうか。幸せの絶頂とも呼べる瞬間を大切な仲間たちとシェア出来れば、より幸せな気分になれること間違いなしです。

 

いかがでしたでしょうか。東京で素敵なドレスを着てロマンチックなフォトウェディングを迎えられるなんて、考えただけでも素敵で胸がわくわくしますよね。こちらの記事を参考に、あなたも是非最高の思い出を作ってみてください。




サイト内検索
フォトウェディング関連コラム