結婚式前撮りならここ!東京都内でフォトウェディングができるおすすめフォトスタジオ

子どもがいる夫婦の東京でのフォトウェディング

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/09/11

時代と共に結婚式の形も変化し、最近では写真のみで結婚式を済ませるカップルも大勢います。授かり婚でウエディングの時期を逃したかたも、フォトウェディングで思い出を形にしませんか。

子どもがいるファミリー向けのプランもあるので心配もいりません。仮に東京でフォトウェディングした場合、夫婦と子ども3人を想定した計画をみていきましょう。

ファミリーウェディングという形

近年、結婚式を挙げずに思い出だけを形に残すフォトウェディングが増加しています。授かり婚で挙式のタイミングを逃した人も、ママになってから家族みんなで結婚写真を撮ってみてはいかがですか。

ファミリーウェディングと呼ばれる家族間だけの式は、初婚をはじめ再婚で子ども連れのかたにも支持されています。写真撮影のみのプランであれば予算も抑えられるので出費の心配もありません。事前にフォトウェディングに対応しているスタジオを予約します。その後、衣装合わせやメイクの打ち合わせを済ませたあと撮影となります。

衣装もドレスから和装までさまざまあり、もちろん子どもの素敵な衣装も用意してあります。スタジオの空き状況はwebからでも確認出来るので予定も決めやすいです。さらに詳しく詳細を知りたい方は、無料の資料請求がおすすめです。

よりイメージを膨らませるにはSNSや利用者のクチコミを参考にしてみてください。自分たちらしさのあるフォトウェディングをぜひ楽しんでみましょう。

夫婦と子どもも楽しめるフォトウェディング

子ども連れでフォトウェディングを挙げる場合、夫婦だけではなく子どものことも考慮しなければなりません。写真撮影ともなると衣装替えやメイクなどに時間も掛かります。ご夫婦が安心して撮影に臨まれるには、子どものご機嫌も大切です。

あらかじめスタジオや式場に託児所の有無を確認することをおすすめします。子どもの年齢にもよりますが、授乳室やプレイルームなどもあると便利です。親族や友人の手を借りられない状況にあればなおさら大切です。ホテルを利用する際は、設備などがしっかりしているか把握することも重要です。

ご家族みんなが笑顔でフォトウェディングを挙げるには準備がポイントになります。子ども連れで挙式場所を探すのは大変なので、ぜひ各式場やスタジオのwebサイトを参考にしてみてください。自分たちの予算や人数に合わせたシュミレーションをおこなうことが出来ます。もちろん妊婦さんにも最適なプランもあるので安心して任せられます。

東京だからこそ充実したプランがある

首都圏の東京には、数多くの結婚式場やフォトウェディングをおこなうスタジオがあります。地方都市と比較してもよりスムーズに挙式を挙げられる選択肢がある傾向にあります。子ども連れにおすすめなのは、スタジオを構えたホテルです。一流ホテルならではの庭園や貴賓館での撮影も可能なので、ロケーションの幅も広がります。

夫婦の理想に合わせてカメラマンも指名することが出来るのも魅力的です。より気軽にスタジオ見学の予約も出来るのでWebにてお申込みください。フォトウェディングの気になる費用ですが、和装、洋装でわずかばかり差があります。

さらにご利用人数やプランでも個人差があるのでご相談ください。今日という大切な記念日を最高の日にする為にさらにバージョンアップするのもおすすめです。フォトウェディングに招いたご家族との会食などはいかがでしょうか。

東京ならではの高級感にあふれたホテルで素敵な時間を過ごすことが出来るプランになります。

 

フォトウェディングにはさまざまな形があり、子ども連れでもおこなえるファミリープランもあります。選択肢が豊富な首都圏の場合は、一流ホテルを利用した挙式を挙げることも可能です。写真撮影に合わせて家族で会食の場をもうけることも出来ます。

サイト内検索
フォトウェディング関連コラム