結婚式前撮りならここ!東京都内でフォトウェディングができるおすすめフォトスタジオ

東京のフォトウェディングを検討するなら体験フェアに参加しよう!

公開日:2020/02/15  最終更新日:2020/02/10

フォトウェディングを東京でしようと考えている人も多いでしょう。しかし、東京にもたくさんの写真館があり、それぞれ素敵なウェディング写真を撮ることができるので、どこを選べば自分たちの趣味に合う写真を撮ることが出来るか迷ってしまいますよね。そんな時には体験フェアに参加してみるのがおすすめです。

フォトウェディングの体験フェアに行くメリット

フォトウェディングに対応している写真スタジオを探すには、ブライダル専門雑誌やインターネットのブライダル情報サイトなどを利用している人も多いかと思います。確かに雑誌やウェブを利用すれば、東京に数ある写真館を一度にリストアップするのに便利です。

フォトウェディングのランキングサイトも、ある程度の評判を得ているスタジオを効率よく探すことができるので利用してみましょう。ただそうして見つかったところは、実際に見てみたわけではないので本当に自分たち好みかどうかは分かりません。何となくカンや評判で選ぶことになってしまいます。

結婚式の代わりにするフォトウェディングは、ずっと手元に残る一生の記念になる写真を撮りたいものですよね。フォトウェディングの体験をすればスタジオの雰囲気や、その写真館が手掛けている写真の特徴、カメラマンの雰囲気などが分かります。使用できる小物やドレスなどもチェックすることができるのもメリットです。

フォトウェディングのフェアで体験できること

東京の写真スタジオでは、フォトウェディング向けのブライダルフェアを行っているところもいくつかあります。このようなフェアで体験できる内容は、それぞれのスタジオによって違いがあるため一概には言えません。しかし、フォトウェディングのブライダルフェアで体験できる内容の一例を挙げると、カメラマンによる撮影や衣装の試着・ヘアメイクなどがあります。

実際に依頼するスタジオを決める前には、そんなフェアの機会を利用しておくと、カップル2人の好みに合った写真を撮ることができそうなスタジオを見つけるために役立ちますし、当日の緊張感も薄らぎます。

撮影体験では、カメラマンとどんな雰囲気で撮影をするのかが分かるでしょう。衣装の試着体験では、色打掛や白無垢といった着物やウェディングドレス・カラードレスを着てみることができ、どんな衣装が似合うかを確認できます。ヘアメイク体験も、当日のイメージがつかめるのではないでしょうか。

フォトウェディングの体験フェアに参加するには

挙式・披露宴をしない代わりに、写真だけを撮影するフォトウェディングをするという人にとって、写真スタジオの体験フェアはメリットがたくさんあります。

参加するにはまず、フェアをおこなっている写真スタジオを見つけるのがおすすめです。フォトウェディングに対応しているスタジオは、東京都内にもたくさんありますが、まずは利用することが可能な距離にある、好みに合いそうなスタジオを、いくつか候補として選んでみるのが良いです。

そのなかに体験フェアを開催しているところがあれば、気軽に参加してみましょう。フォトウェディングの体験フェアは、予約をしなくても参加できるものが用意されているスタジオもあります。

しかし予約しなくては体験できない内容があることも多く、予約優先となるのが一般的です。そのため出かける前には問い合わせをしておくのがおすすめです。最近では手軽なウェブ予約が用意されているものも多いので、気軽に予約をすることができます。

 

長く手元に置いておくことができるような、好みに合うブライダル写真を撮るなら、フォトスタジオ選びが大切ですよね。東京でフォトウェディングを検討しているなら、まず体験フェアに参加して雰囲気を体験してみると良いでしょう。




サイト内検索
フォトウェディング関連コラム