結婚式前撮りならここ!東京都内でフォトウェディングができるおすすめフォトスタジオ

大きいサイズの人におすすめの東京都内のフォトウェディングとは?

公開日:2018/03/15  最終更新日:2020/09/07

大きいサイズの人におすすめの東京都内のフォトウェディングとは?

東京はフォトウェディングスタジオが全国でも最も多い地域です。
このため、フォトウェディング業者選びにも困りませんが、中にはかなり多様なサイズのウェディングドレスを用意している業者もあります。
こうしたフォトウェディング業者であれば太っている人や大きいサイズの人など、体型にコンプレックスがある人でも問題なく利用していけるでしょう。
ここではそんな便利なフォトウェディングスタジオについてご紹介します。

 

東京都内には便利なフォトウェディングスタジオがある

広告でよく見かけるウェディングドレスのモデルさんは、みなさんスタイルが良くて華奢でこれから結婚する花嫁の憧れの存在です。モデルさんみたいにドレスを着こなしたい。けど体型にコンプレックスがあるからそんな思い通りにはいかない、といったお悩みを抱えている方もいらっしゃるはず。

最近では東京都内で規模の大きいフォトウェディングスタジオが増えています。
こうした規模の大きいフォトウェディングスタジオでは衣装数も多いだけでなく、用意されているドレスのサイズも実に豊富になっています。なかには妊娠中に結婚式を挙げる方もいらっしゃいますので、マタニティ用のウェディングドレスを用意しているというスタジオもあります。

カメラマンや衣装の提案は当然その道のプロが行いますので、体型にコンプレックスを感じている方でも可愛くて綺麗な花嫁姿を写真に残すことができます。
それだけ最近のスタジオは太っているという人や大きいサイズのドレスをお探しの人であっても利用しやすくなっていますので、まずは気になったスタジオに相談してみましょう。

もしもそのフォトウェディングスタジオに、自分のサイズに合うウェディングドレスがなくとも取り寄せてもらえることもあります。
そのため、フォトウェディングをする際にあまり体型が大きくとも心配することはありません

大きいサイズの人でも似合うドレスとは?

フォトウェディング業者はさまざまなサービスを用意しており、中には大きいサイズの人でも着ることができるドレスを揃えている業者もあるということを紹介してきました。しかしドレスを選ぶときには、ただ大きいサイズを選べばいいというわけではなく、素敵に見せてくれるドレスの形を選ぶ必要があります。

例えば、肩のあたりから徐々に広くなっていく「Aライン」なら、上半身をスリムに見せることができるので、背が高くスラっとした印象を与えることができるでしょう。さらに、多くの方が憧れる「プリンセスライン」は、下半身をドレスのボリュームでカバーすることができます。

どちらも上半身をシンプルに仕上げることで、下半身のドレスのボリュームを見せることができるので、なるべく上半身はシンプルにすることがおすすめです。少し変わったデザインのドレス挑戦したい方は、アシンメトリーデザインのドレスで変化を出してスリムに見せることもできます。

また、大きいサイズの方が素敵なドレス姿に仕上げるポイントは露出です。太っているからと肌を隠してしまうと逆効果になってしまうので、なるべく肌を見せるドレスや髪形にするとより素敵に仕上げることができるでしょう。

まとめ


最近では大きいサイズのドレスを扱っている会社も多いので、諦めずポジティブにサイズの相談をしてみましょう。
せっかくの花嫁姿ですから、誰でも自分史上1番可愛くて綺麗に撮ってもらいたいはずです。

体型の悩みは尽きないと思いますが、そんな貴方を好きになってくれたパートナーとの大切なウェディング。
綺麗なウェディングドレスを着て、最高のロケーションで大切な記念日を作りましょう。

サイト内検索
フォトウェディング関連コラム