結婚式前撮りならここ!東京都内でフォトウェディングができるおすすめフォトスタジオ

スマクリ

スマクリ

結婚式と言ったら、チャペルでしょう!
という方におすすめなのがスマクリです。
スマクリは、フォトウェディングの会社で、スタジオ、ロケーションのほか、チャペルでの撮影に対応しています。
チャペルで結婚式を挙げることが夢だったという人は、ぜひスマクリのチャペルでの撮影をご検討ください。
チャペル撮影でも、和装ができますよ。

 

スマクリとは

株式会社エスクリが運営している、フォトウェディングのサービスです。
株式会社エスクリはブライダル関連事業を行っている会社で、事業の一つがスマクリというフォトウェディングということです。
東京メトロ銀座線虎ノ門駅から徒歩7分に虎ノ門スタジオがあります。
衣裳合わせや相談などは、スマクリの虎ノ門スタジオで行っています。

○撮影プランに一式含まれている
衣装、ヘアメイク、写真、データの料金が含まれていますので、追加料金を心配することなく利用できます。
スマクリはチャペルでの撮影ができるというところが最大の特徴で、東京駅前、銀座、青山、渋谷などにフォトジェニックなチャペルを運営しています。
モダン、豪華、荘厳など、チャペルによって雰囲気が違いますので、好みのチャペルで思い出の一枚を残すことができますよ。

 

撮影プランについて

○撮影プラン
洋装と和装のそれぞれスタジオプラン、ロケーションフォトプラン、チャペルプランがあります。
一番お手頃な価格なのはスタジオフォトの洋装で、税別37,000円です。
虎ノ門スタジオでの撮影になります。
写真のデータももらえるので、はがき作成などに活用できますね。

○洋装2点プランは、68,000円です。
ウェディングドレスもカラードレスも着ることができるので、ドレスをたっぷり楽しむことができますね。
和装と洋装を組み合わせたプランは、85,000円です。
衣装1点の場合、データの追加カット50枚を40,000円のオプションでプラスすることが可能です。

○チャペルでの撮影プランは、衣装、ヘアメイク、写真、データなどをセットにして100,000円です。
データは80カットもついてきます。
それぞれ雰囲気の違ったスマクリのチャペルを選べますので、お好みのチャペルで撮影を楽しんでください。
天井の高さ、装飾品、バージンロードの長さなどがチャペルによって違います。

○特徴
◆例えば、東京駅前のクリスタルチャペルは赤系の花と、鏡面加工された柱が特徴です。
インテリアにはガラスが使われており、名前の通り透明感があふれています。
◆一方、スマクリ青山チャペルは上から垂れ下がった観葉植物がナチュラルな雰囲気を演出しています。
チャペル内にガラス張りになった滝が流れており、全体としてはグリーンと白色のバラで統一されています。
スマクリ新横浜チャペルは眺めの良いホテルの最上階です。
青空が見え、爽快感のあるチャペルです。
お花は白いユリがメインで使われています。

 

カメラやビデオの撮影はできる?

カメラやビデオの撮影は、進行に支障が出なければ大丈夫です。
親族などで撮影風景も記念に残しておきたいという人がいれば、撮影に支障が出ない範囲で大丈夫だと教えてあげてくださいね。
スタジオの空き具合によっては家族や友人も参加して集合写真を撮影することもできます。
記念として皆で集合写真を撮ってもいいですね。

 

結婚記念日でもいい?

名前こそフォトウェディングではありますが、新婚さんではなくても大丈夫です。
結婚~周年記念でも撮影することはあるようですよ。
親孝行の一環として、写真撮影をプレゼントしても素敵ですね。

 

まとめ

スマクリはチャペルで結婚写真を撮影できる写真館です。
チャペルは天候にも左右されませんし、スタジオよりも結婚式という雰囲気が出やすいですね。
チャペルそれぞれに個性があり、写真をみているだけでも面白いですよ。
どのチャペルがお好みでしょうか。
ご夫婦でよく話し合って撮影場所を決めましょう!