結婚式前撮りならここ!東京都内でフォトウェディングができるおすすめフォトスタジオ

東京都内のフォトウェディングは赤ちゃんOK?

東京都内のフォトウェディングは赤ちゃんOK?

 

東京都内のフォトウェディングスタジオは多様なサービスを用意しているところが多くなっています。
中にはペットが同伴できるところもありますが、赤ちゃんは一緒に連れて行っても大丈夫なのでしょうか。
こうした点はフォトウェディングする際にも気になるものです。
ここではそんなポイントについて解説していきましょう。

 

フォトウェディングする際に赤ちゃんは同伴できるのか?

フォトウェディングをこれからする際に赤ちゃん同伴できるかどうかはフォトウェディングスタジオによって変わってきます。
例えば、フォトウェディングスタジオによっては赤ちゃんを連れて行くと撮影のじゃまになるために断られることもあります。
逆に赤ちゃん歓迎で一緒に撮影できるようなフォトウェディングスタジオもあります。
こうしたフォトウェディングであれば、赤ちゃんが着れるようなウェディングドレスを用意しているところもあります。

このように、対応はフォトウェディング業者によって変わりますから、まずはフォトウェディング業者に問い合わせて赤ちゃん対応の是非について聞いてみるのが良いでしょう。
とはいえ、もし赤ちゃんが大丈夫なフォトウェディング業者であっても、赤ちゃんを実際に連れて行くべきかどうかは判断が分かれるところです。
赤ちゃんを実際に連れて行くと撮影に集中できないこともあります。

 

〇ペット同伴

他に、赤ちゃん以外にもペットが同伴できるようなフォトウェディングスタジオもあります。
ペットが同伴できるフォトウェディングであればペットと一緒に撮影できて、より良い思い出になるはずです。

〇友人を連れていける

友人を連れて行けるフォトウェディングスタジオもあります。
こうしたフォトウェディングスタジオでは写真撮影風景を友人が見れたり、友人が待機できる待合室などを用意しているところがあります。
自分たちだけでなく友人などを招いて一緒にフォトウェディングすればより楽しみも増してくることでしょう。
ちなみに友人カップルと一緒にフォトウェディングできるようなフォトウェディングスタジオもありますが、こうしたフォトウェディングスタジオを検討してみるのも良いかもしれません。

 

フォトウェディングする際にかかるコストとは?

このようにフォトウェディングする際には色々な楽しみができますが、そのコストはどれくらいなのでしょうか。
これは気になるところですが、フォトウェディングのコストはかなり業者によって変わります。
プランや着るウェディングドレスによってもコストは変わりますから、しっかりと事前の打ち合わせ時にコストについては相談して納得しておきたいところ。

 

〇費用の目安

そんなフォトウェディングのコストの目安ですが、通常は10万円以内で行うことが可能です。
その内訳として、ドレス代・撮影料として一着ごとに1万円から2万円、アルバム作成費として5万円程度かかってきます。
ロケーション撮影などをしてもらったり、食事会などもする際には更に費用もかかってきます。
逆にアルバム作成などをしてもらわない場合には大きくコストも下がってきます。

 

〇オプション

追加コストとして、着付け料や写真データ料などがかかることもあります。
このようにフォトウェディングする際にはいろいろなコストがかかりますが、こうしたコストについてはすべて打ち合わせ時に明示してもらえます。
もしも納得出来ないようならば他のフォトウェディングスタジオを探せば良いだけです。
ネットにはフォトウェディング業者の口コミや体験談も多くヒットしますし、身近な友人や知り合いからヒアリングしてみるのもいいでしょう。
そうやって、より安く利用できるフォトウェディングスタジオを探してみるとよりお得にフォトウェディングできるでしょう。