結婚式前撮りならここ!東京都内でフォトウェディングができるおすすめフォトスタジオ

東京都内のフォトウェディングスタジオの選び方のポイント4つ

東京都内のフォトウェディングスタジオの選び方のポイント4つ

東京都内にはフォトウェディングスタジオがたくさんあり選ぶ際にも悩んでしまうものです。
実際、フォトウェディングスタジオによって料金がかなり変わってくるだけでなくサービスも異なってきます。
このため、フォトウェディングスタジオ選びには注意したいものですが、これからフォトウェディングスタジオを選ぶ際にはどういったことに着目して選んで行ったら良いのでしょうか。
ここではそんな押さえておきたいポイントを4つ厳選して紹介していきますから参考にしてみてください。

 

フォトウェディング選びのコツとは?何が重要なのか

フォトウェディング選びをする際に意識しておきたいポイントはいくつもあります。

〇プラン
まず、その一つがフォトウェディングスタジオのプランです。
フォトウェディングスタジオによってはプランをいくつも用意しているところもありますが、プランが豊富であればより費用を安く抑えることができることも。
このため、プランが豊富なフォトウェディングスタジオを選んでおくのがおすすめです。
食事会オプションなどのオプションも豊富に用意しているフォトウェディング業者もありますが、オプションも豊富だとやはり便利です。
このように選択肢が多いフォトウェディングスタジオを選ぶに越したことはありません。

 

〇スタジオ

次にフォトウェディング業者で撮影してもらうスタジオもチェックしておきましょう。
スタジオが貧弱だといくら良いウェディングドレスを着ても満足できる写真撮影をしてもらうことができません。
逆にスタジオが豪華であればテンションも上がってきます。
スタジオはホームページでも公開されていますが、撮影してもらいたいスタジオがあるかは必ずチェックしておきたいところです。

 

ロケーション撮影ができるどうかもチェック

また、ロケーション撮影ができるかどうかも是非ともチェックしてみてもらいたいポイントです。
ロケーション撮影ができれば一気にフォトウェディングの楽しさも広がってきます。
加えて、

ロケーション撮影で対応しているスポット

出張費などの費用面

も確認しておくと後悔のない選択ができることでしょう。

フォトウェディングをする際にはカメラマンとの相性も大事です。
カメラマンと相性が合うようであれば写真撮影もストレスなくしていくことができます。
これも念頭に入れてフォトウェディングスタジオを選んでおきたいところです。

このようにフォトウェディング選びをする際にはポイントが多いですが、まずはいくつかの業者に見積もりを出してもらうというのも良いでしょう。

フォトウェディングの流れについて

フォトウェディングの実際の流れについても簡単に解説しましょう。

〇打合せの日にちを決める
まずフォトウェディングに電話して打ち合わせの日にちを決めることとなります。
予約日にフォトウェディングスタジオに来店したら打ち合わせをしていくこととなりますが、この際に撮影当日に着るウェディングドレスや撮影するスタジオなどを相談していくこととなります。

 

〇当日

打ち合わせが終わったら後は撮影をしてもらいますが、当日は持っていかないといけないものが結構あることも少なくありません。
例えば、和装でフォトウェディングする際には足袋などが必要になることもあります。
こうした点も合わせてしっかりと質問しておくと良いでしょう。
撮影の際にはカメラマンの指示を聞いてテキパキとこなしていくのも肝心です。
撮影はかなり疲れますから体調も万全にしておくと良いでしょう。

 

〇アルバムが送られてくる

フォトウェディングが終わったらアルバムが自宅に贈られてくるまで待ちましょう。
通常は2週間程度でアルバムが送られてきます。
混んでいる場合には時間がかかることもあります。