結婚式前撮りならここ!東京都内でフォトウェディングができるおすすめフォトスタジオ

チャペルで撮影できる東京のフォトウェディング

チャペルで撮影できる東京のフォトウェディング フォトウェディングスタジオを比較する際に重要となるのがスタジオです。
どのようなスタジオでどのような写真撮影できるかでフォトウェディングスタジオの良し悪しも決まってきます。
フォトウェディングスタジオによってはかなり豪華なスタジオを用意しているところもありますが、やはりチャペルで撮影できるフォトウェディングスタジオは魅力的なところでしょう。
チャペルで撮影可能なフォトウェディングスタジオは東京にも数多く選びやすいのも利点です。
ここではそんなフォトウェディングスタジオの選び方について迫っていきます。

 

チャペル撮影可能なフォトウェディングスタジオの魅力

チャペルで撮影するのはフォトウェディングの醍醐味の一つです。
やはりチャペルだとタキシードやウェディングドレスが一番映えるもので、よりより写真撮影をしてもらえます。
本当に結婚式をしているかのような雰囲気も味わえるのも魅力でしょう。

こうしたチャペル撮影ができるフォトウェディングスタジオは東京にもかなり多くあります。
スタジオによっては本物のチャペルを用いているなんて本格派のフォトウェディングスタジオもあるほどです。
とはいえ、チャペルで撮影してもらう場合にはやはり少し費用的にも高くなることがあるのは知っておきたいところです。

 

様々なシチュエーションで撮影可能

東京だとチャペル撮影以外にもいろいろな環境で撮影してもらえることが多くなっています。

 

〇日本庭園

例えば、スタジオ内に設けられた日本庭園で和の雰囲気で撮影してもらえるといったフォトウェディングスタジオもあります。
日本庭園で和服を着て写真撮影してもらえばチャペルで撮影して貰う場合とは違った新鮮な感覚が楽しめることでしょう。

〇スタジオ前面にスクリーンが配置されたスタジオ

他にも、スタジオ全面にスクリーンが配置されたようなスタジオもあります。
こうしたスタジオではスクリーンに様々な映像を流してもらえ、実にいろいろなセッティングで写真撮影ができます。
例えば、スクリーンに木々を映してもらえばまるで大自然の中で撮影しているかのような雰囲気で写真撮影をしてもらうことが可能となります。

〇ロケーション撮影

もちろん、ロケーション撮影をすることも可能です。
ロケーション撮影では東京の有名スポットを活用して個性的な写真撮影をしてもらえます。
チャペルなどのフォトウェディングスタジオに併設されているスタジオで写真撮影した後にロケーション撮影に乗り出すなんて人もいます。
このようにフォトウェディングの楽しみ方は人それぞれですからフォトウェディングを思う存分楽しんでみると良いでしょう。

 

フォトウェディングの流れを理解する

フォトウェディングをする際の流れについても理解しておきましょう。

〇業者を選ぶ
まず、フォトウェディング業者を選ぶことが必要です。
東京にはスタジオもいろいろとあり迷うものですが、どのようなフォトウェディングがしたいのか突き詰めていけばそこまでスタジオ選びも難しくないはず。

〇打合せ

フォトウェディングスタジオを選んだら次は電話予約して実際に来店します。
この際に打ち合わせがありますが、打ち合わせでは料金に関してだけでなく着る衣装選定や利用するスタジオについても話し合います。
即日撮影可能なフォトウェディングスタジオもありますが、基本的には打ち合わせが必要です。

〇写真撮影

打ち合わせ後は予約した日に訪れて写真撮影してもらいましょう。
写真撮影はかなりかかるもので、スタジオを変えたり衣装替えを何度もする場合には3時間以上もかかることもあります。
写真撮影はかなり疲れるものでもあり、休憩の時間も確保しなければいけません。
このため、時間の余裕をしっかり確保しておくとより良い写真も撮影しやすくなるでしょう。